鎌倉見立 猛暑日無縁の標高550mの高みから

日常生活のエポックな出来事

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大雪対応・・・自治会の皆様に感謝

幹線道路への融雪剤の散布、そして各戸の道路の雪かきをありがとうございました。 融雪剤の在庫切れのようです。次の雪害のためのご準備もお願いします。

大雪警報 テトリスキッド 最高!!

積雪20-30㎝の今回のドカ雪。10数年前、この地に引っ越すときに、当時の区長が「現役だったら、四輪駆動がいるよ」とアドヴァイスくださった。そこで買い求めたのが中古のテトリスキッド。車両価格は4年落ちで100万。オートマチックでなく、フロア式の5速ミ…

大雪警報・・気象観測計を設置して欲しいと願うのです。

news.tv-asahi.co.jp 10年に一度の寒波が全国的に襲っています。 この地の今朝は積雪15-20㎝。早朝から玄関周りと宅地前の道路の雪かきを2度しましたが、次々に振り続ける雪に閉口。 大阪府や京都府を対象とした警報情報が当てはまらないことにたびたび遭遇…

令和5年亀岡市議会議員選挙に思うこと (23年4月5日一部訂正)

亀岡市選挙管理委員会と見立自治会との協定 2022年見立地区への選挙公報全戸配布を目指して亀岡市選挙管理員会を訪ねました。選挙法では全戸配布が定められているにも関わらず、この地区では ・選挙公報がおり込みで届く新聞購読者が限られている。・公報が…

このサイトの備忘録

はてなブログをより快適に はてなブログ 元に戻す ショートカット はてなブログって「元に戻すボタン」が無い。オススメなのがショートカットです。 「Ctrl+Z」・・・元に戻す 「Ctrl+Y」・・・進む 見出しのカスタマイズ 見出し h3の見本はこれです 中見出し h4…